クリスマスの由来を知ろう

クリスマスの由来を知ろう

ショップを充実させるためには、様々な伝統行事をイベントとして盛り上げることも大事です。

今年も最後の行事《クリスマス》というビッグイベント。

今まではお洋服の卸しをしていたので、こういった事に目を向けることもなかったのですが、オンラインショップに力を入れた今年は、【森のリース】を販売しました。

前回のnoteでご紹介したスタイリスト兼手仕事〈micron〉とのコラボレート。

フレッシュな針葉樹たっぷりなリースとクリスマスをイメージし調合したアロマキャンドルのセットをご用意。

もちろん自分用にも一つオーダーしました。

植物の清々しい香りが部屋いっぱいに広がっています。

 

-----

キリスト教でもなければ、クリスマスの由来を知らない人も多いと思います。

私も今まで知ろうともしませんでしたので、これを機に調べてみました。

簡単に要約して書いておきます。雑学として知っておく事もいいかもしれませんよ。(間違った説があればすみません)

 

では早速クリスマスの由来の旅へlet's go!!

read more...